Home> 浪速区長

浪速区長

  • 2012年6月23日 14:09

 先日、橋下さんの目玉政策の一つ
公募区長が発表されました

当院のある浪速区長になられる方の
こんな発言が問題になっております

<大阪・公募区長>ツイッターで不適切発言

毎日新聞 6月23日(土)10時59分配信

 大阪市浪速区の公募区長として8月に就任予定の経営コンサルタント会社社長、玉置賢司氏(45)がインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に「菅直人(前首相)を殴る」などと書き込んでいたことが分かった。玉置氏は「東日本大震災への政府の対応が遅れていることにいら立って書いた。暴力やテロを肯定しているようで、社会人として言葉の選択が誤っていた」と陳謝した。

 玉置氏は昨年4月9日、ツイッターに「近頃の日本は右翼があかん政治家を殺したりせえへんようになった。今の時代に殺す必要は無いのかもしれんけど、菅直人は正直殴ったらなあかんと思っている。SPの人には悪いけど私の前に来たら必ず殴ります。たとえ懲役に行くことになったとしても。覚悟しとけよ。ボンクラ政治家よ!」と書き込んだ。市が公募区長の就任予定者を発表した21日、投稿内容が不適切だと考えてツイッターのアカウントを削除した。

 玉置氏は奈良県出身。公募区長の選考では、浪速区内の空き地活用策や自衛団を使った治安回復策などを提案したという。「(投稿が)大きな問題になるかもしれないが、辞退する考えはない」と話している。【原田啓之】

さすがにちょっと心配です・・・・bousaimapgensun.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 浪速区長

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top