Home> 子供の臓器移植

子供の臓器移植

  • 2012年6月15日 19:30

 本日、子供の臓器移植手術が行われました
6歳未満ということで ニュースになっています

今回は、患者家族の両親が
「このようなことを成し遂げる息子を誇りに思っています」

とコメントされました
素晴らしいことだと思います

ただ、移植に同意したということは
摘出のために お子さんの体にメスが入ります
どの親御さんも、お子さんの体に傷をつけることを
望まれません

ですので、
提供側のプライバシーと子供を失うことへの
人間的な配慮が なされないものか?
とマスコミの報道には 唖然とさせられます

移植された側の 手術の成否や経過は、報道しても良いでしょうが
提供側への 心からの配慮を 祈ります


追伸 先ほど心臓移植の手術が成功したとのこと
  このまましっかりとこのお子さんの心臓の鼓動を聴き続けたいですね

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 子供の臓器移植

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top