Home> 今日のメルマガ "日々 チャレンジ"ですね

今日のメルマガ "日々 チャレンジ"ですね

  • 2012年6月 7日 12:38

 今日のメルマガにいい言葉ありました
みなさんにも 


ともに情熱思考のMasaさんの
メルマガからです

野茂英雄さん

「 挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが挑戦しないことには
始まらないのです 」

松下幸之助さん

人は何度やりそこなっても、
 「もういっぺん」の勇気を失わなければ、
 かならずものになる。



「 挑戦とは変わらないこと 」


さあ、今こそ、挑戦のその時。

未知なる世界への旅立ちの時。

あなたが心の中にしまっておいた、

その夢に向かっていこう。

さあ、試してみよう。

あなたの情熱と信念を。

今がその時。

そう、この男の挑戦のように。

少年は小学校の卒業文集に
「将来、甲子園に出場」と書いた。

名門野球部の入部審査を
いくつも受けたが、全て不合格。

夢は叶わなかった。

それでも少年は
「自分の好きなプロ球団に入る」
という夢を持っていた。

しかし、球団からスカウトはなし。

彼は就職し、社会人の野球チームに入った。

給料は手取り9万円。

彼の人生の挑戦はここから始まる。

彼は少年時代、独自で編み出した
投球フォームでチームを全国大会に導き、
日本代表に選ばれる。

1988年、ソウルオリンピックに出場、
銀メダルを獲得する。

そして、プロ野球ドラフト会議で
史上最多の8球団から1位指名を受け、
契約金は史上初の1億円台(1億2000万円)
を獲得する。

日本球界で数々の記録を樹立した後、

1995年、年俸1億4000万円の契約を捨て、
アメリカ、メジャーリーグへ挑戦する。
契約金はわずか980万円。

31年ぶり、史上2人目の
日本人メジャーリーガーとなる。

アメリカでも彼は偉大な記録を創り上げた。

2005年、日米通算200勝を達成。

海を渡った侍の名は

伝説のプレイヤー、野茂英雄。

大きく振りかぶってから
背中を打者に向ける独特の投法は
「トルネード投法」と呼ばれ、

日米双方でブームとなり、
特にアメリカでは「ノモマニア」
なる熱烈なファンが現れた。

高校の英語の教科書には
トルネード投法が
分解写真付きで紹介されている。

彼はプロ野球に入団する際、
「自分の投球フォームの改造は一切しない」
という前代未聞の条件を提示した。

そして野球人生において、
そのフォームと野球に対する情熱と信念を
一度も変えることはなかった。

3122奪三振で「ドクターK」の異名をとった彼は
通算3000イニング以上投げた
日本人投手の中で唯一、
投球回数を上回る奪三振を挙げている。

「 挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが挑戦しないことには
始まらないのです 」

「 ど真ん中に投げればいい 」


挑戦とは変わらなこと。

生き方も情熱も。

あなたが選んだその道は

まだ、だれも歩いていない、

真っ白な道。

信念を持って真っ直ぐ歩こう。

雨が降っても、風が吹いても、

ど真ん中を歩いていこう。

挑戦と言う名の人生に
向かっていこう。

あなたは夢を生きるチャレンジャー。

人生は素晴らしい。


「 情熱思考 」


【 全国一万人の情熱メルマガ配信中】

毎朝届く、一万人のハートに情熱の火を灯す、
「偉人から学ぶ、成功のレシピ」を情熱を込めて配信中!!
メルマガの登録(無料)はこちらからお願いします。
※登録フォーム⇒ http://bit.ly/H2r8I9


-----人生を成功に導く偉人のレシピ-----

 人は何度やりそこなっても、

 「もういっぺん」の勇気を失わなければ、

 かならずものになる。

               松下幸之助

------Masaからのメッセージ-------------

もし、登山をすることになったら、
リュックサックに必要最低限の
ものを用意することになります。

初めての登山であれば、
何が必要となるのかわかりませんね。

人生という旅に出る際も
登山と同じように必要最低限の
ものしか入れられないとしたら、

あなたは何を用意しますか?

私は若い頃、その人生の経験者が
教えていた言葉が、今でも心に残って
います。

それは人生に必要なものは、
地位や学歴や名誉やお金ではない。
ただひとつ、勇気があればいいと。

私はリュックサックにその「勇気」を
入れて人生という山を
登ることにしました。

あなたのリュックには今、
何が入っていますか?

松下電器産業を一代で築き上げ、
資産5,000億、経営の神様と称された
松下幸之助は、

9才の時に父が破産したため、
小学校を4年で中退し、
丁稚奉公に出ました。

16才で現在の関西電力に入社、
7年間勤務します。

在職中に電球ソケットを考案し、
独立する。

努力の末、商売は軌道に乗りますが、
日本は戦争になり、
彼は国からの要請で経験のない
航空機の製造を行うことに。

やっと1機目が完成した時、
日本は終戦を迎えました。

彼は航空機の製造で負債11億円を
個人で背負わされました。

しかも、戦争協力者の処罰として、
政府や民間企業での職業を
禁止されます。

51才、彼は再起を目指し、
アメリカで事業を視察して、
事業を復興させました。

60才、長者番付で全国1位に。

94才、彼が死去した時、
彼の遺した会社の数は1,582社
になっていました。

彼の真の財産は勇気でした。

あなたも今日、もう一度、
挑戦してみませんか?

失敗と思いこんでいたことや
あきらめていたことを。

「One More Try!」

もういっぺんの勇気で!

人生は何度でもやり直せる。

人生が輝き始めます!

最後までお読みただき、
ありがとうございます。

今日もあなたの心に
情熱スイッチオン!


-------Masaの情熱思考な日々---------

昨日は今日から大阪と
来週の東京に向けての
出張の準備をしました。

最近は準備することを
楽しめるようになりました。
準備とはその日のことを
あれやこれやと想像し、
必要なものをリュックに
詰める作業ですね。

まさに登山の準備のように
ワクワクした気持ちになります。

あのイチロー選手は試合中、
毎回、アンダーシャツを
着替えるそうですね。
準備を怠らないそうです。
感動しますね。


◆編集・発行人:是久昌信
mailto:info@teamgrace.co.jp
URL:http://www.teamgrace.co.jp/
Copyright(C)2012 MasanobuKorehisa
All right reserved.
───────────────────
◆情熱思考 是久昌信オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masa-korehisa/

         

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 今日のメルマガ "日々 チャレンジ"ですね

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top