Home> 朝の心の活力にいかがですか?

朝の心の活力にいかがですか?

  • 2012年5月25日 11:32

Masaさんのブログです
facebookでも、違う内容で毎日
元気の出る記事書かれてますよ
よければ ( ^ω^)_凵  どうぞ

虚弱体質な子供だったが、
ボクシングに興味を持ち、
中学でボクシング部を創る。

高校では英語クラブを創った。

大学卒業後、就職先がなく、
芸能プロダクションのマネージャーに
応募する。

面接先でプロデューサーに
スカウトされ、俳優の道に。

25才、無名の新人が
いきなり主役デビューという
異例の大抜擢となる。


32才、やくざ映画のブームにのって、
一躍、映画界のトップスターとなる。

しかし、彼は俳優を目指していたわけでもなく、
まともな演技指導を受けたこともなく、
かなりのコンプレックスを抱えていた。


そのため、派手な交遊をする仲間たちとは
一線を画し、自らを厳しく律して酒を飲まず、
筋力トレーニングを行い、独自のスタイルを
確立していった。


45才、脱やくざ映画を目指し、独立。


新たな路線でも主演映画をヒットさせる。

人一倍、役作りには熱心に取り組み、
その姿勢は俳優だけでなく、
撮影現場の誰からも尊敬されている。


ある時、刑務所から出所して、
食事をするシーンを演じ、
そのリアリティの高い演技に
監督は一発OKを出した。

あとでその演技について聞いてみると、
男は丸2日間、何も食べなかったと答え、
監督を驚かせた。


今年、通算205本目の映画に主演する、
日本映画の黄金期をけん引してきた
男の名は高倉健。80才。


「何をやったかではなく、
何のためにそれをやったかである。
今それが大切に思えてきている。」


一途に生きる。


一生懸命やる。


一心不乱に。


一芸は万芸に通ず。


人生は一本道。


あなたの道を極めよう。


人生は素晴らしい。

愛と感謝と尊敬を込めて。

「情熱思考」

------Masaからのお願い----------------

この情熱思考メルマガを一人でも多くの
文元さんのお友達に
ご紹介いただけませんか?

出典元を明記頂ければ、
文元さんの
ブログやメルマガ・Facebookでも自由に
転載して頂いて結構です。

一人でも多くの方々にこのメッセージを
お読み頂き、毎日を情熱に溢れ、
フローな人生に変えて頂くきっかけに
なったら嬉しく思います。

■この情熱思考メルマガの登録をする際、
お友達にご紹介いただく時に
便利なフォームを作りました。
登録フォーム⇒ http://bit.ly/H2r8I9

◆編集・発行人:是久昌信
mailto:info@teamgrace.co.jp
URL:http://www.teamgrace.co.jp/
Copyright(C)2012 MasanobuKorehisa
All right reserved.
───────────────────
◆情熱思考 是久昌信オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/masa-korehisa/

メールアドレスの変更は
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxkxex

メルマガの受信停止は
https://1lejend.com/stepmail/dela.php?no=xxkxex

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 朝の心の活力にいかがですか?

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top