Home> またまた、脱毛サロンの摘発

またまた、脱毛サロンの摘発

  • 2012年5月23日 13:02

 みなさんも新聞でご存知かと思いますが
3月に続いて、また脱毛サロンの
摘発がありました

今度は、比較的大手で
経営は、東京のクリニックが 全国展開している
脱毛専用サロン(エステ系)です


「脱毛の神様」無資格従業員に施術させる...逮捕
(2012年5月22日11時49分 読売新聞)


この話は、元々は国側(厚生労働省)が悪いんですよね・・・・

平成13年の厚生労働省よりの通達
①レーザー脱毛行為
②tatoo(アートメークも含む)
③ピーリング
行為を禁じています

 単純に規制して、しっかりと取締を行えば良いのですが
脱毛行為の禁止については
 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レザー光線又はその他の強力な
 エネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部を破壊す
 る行為

毛 あたらしい皮膚科学.jpgとなっているのですが、
この毛の部分を細かく切り分けて、上記以外の部分にしかあたっていない!
とか 浅い部分にしか届かない
という論法を繰り返して、来たのが現状です

特に、今回の事件で逮捕された方は、この件についてたくさんの異論を
ホームページ上で述べられてきた方なので
どのような展開がこの後続くかを 注目したいところではあります

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> またまた、脱毛サロンの摘発

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top