Home> 傷跡をきれいにする(瘢痕修正術) 実際

傷跡をきれいにする(瘢痕修正術) 実際

  • 2012年9月12日 11:17

 では、実際に写真をお見せしますね

 患者さんは 20代の女性です
1年ほど前に料理をされていて包丁で過って
怪我されたそうです
近くの外科さんで縫合されたそうですが
きれいな傷跡になっています
きれいになるように縫っておくと言われたそうなんですが・・・
左前腕瘢痕手術.jpg

夏になると目立つので半袖も着れず、隠しておられました
ので、手術しました

単純に傷を切り取り、線の傷になるようにしっかり縫い直しました
真皮縫合をしっかり行い、
テーピングも4ヶ月ほどしっかり行ってくれました

術後6ヶ月の経過写真です
IMG_0058.JPG

まだ、傷は若干赤いですね~
若くて肌のハリが強いのでしょう
傷口にまだ、緊張がかかっているのでしょうね
もう、半年もすれば 他の肌と変わらなくなると思います

ひとえに傷といっても、すぐに治るものではございません
皆さんの体の中で元通りにしていくには
1~2年かかるのが普通です
このように形成外科の仕事は、長期のフォローが必要ですので
その点は、ご理解ください

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 傷跡をきれいにする(瘢痕修正術) 実際

検索
カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top